超が付くほど
久しぶりの更新です!
何年ぶり?
いやいやぁ何ヶ月ぶり?
とりま、ここら忙しくって
やばい日々でした
そんな日々も
来週には4月〜始まった実習も
終わりになり
あとは資格試験に向けて
2ヶ月切ったところで
勉強しなきゃならないです。。。
よく、うちの県は
准看護師は絶対落ちない、、、と。
聞かされるのですが・・・
それが何かとプレッシャー
とりま、受かるように
頑張ります!
上の学校、看護科には今は進まず
仕事と子育てに重点を置いて
余裕が出来て
お金にも余裕が出たら
行きたい、、、かな?と思ってます
でも、准看でも食って行けると思ったら
なんだか、行かんでいいかなとか
思ったり・・・
まぁ、働いてみてですね!
お腹の子も今はいますから
勉強は一旦お休みしたいです
そうそう、相変わらず
うちの子は元気で無事に1年
大きな怪我とか病気もなく
過ごすことが出来1歳を迎えました!
病気といえば、、喘息を
やっぱり発症してしまい
やっぱり、うちの子だなと実感です
こんな所で実感する母も母ですが
実際自分が小さい頃そうで
アレルギー体質で
苦しんだことを覚えていたから
もしかしたら、うちの娘も!?と
思い、ゼェゼェと痰絡みの咳と
夜の寝苦しさが見えて、
いつも見てもらっている町医者ではなく
大きな病院で見てもらうと
案の定、『喘息』と診断・・・
まじですか、、、ってなったよね
SPo2も95%下回ってて
そりゃ、息苦しいわって思った
今は定期で見てもらって
吸入も嫌々してもらって
薬もステロイド飲んで
夜の寝苦しさも一気に無くって
今は一安心
だけど、やっぱり、特有のゼェゼェは
たまぁーにやけど
前みたいに頻繁には聞こえないね
ご飯もあの頃はなかなか
食ってくれなかったけど
喘息の治療開始してからは
パクパク食べてくれるくれる
母ちょっと一安心でした
思い切って大きい病院連れてって
よかったな〜と本当におもう思う
お腹の子も元気で
娘の時みたいに神経質に
ならなくって
頚管長短い言われたけど
娘の時みたいには気になってないです
てか、気にする余裕が全くない
今の生活が忙しすぎて・・・
毎日娘の世話して
学校行って
娘迎えに行って
娘の世話して寝かして
勉強が毎日
たまに勉強しないで寝ちゃうけど
こんな毎日してたら
ほんまにお腹の子のこと
気にする余裕がないです。
でも、胎動だけは毎日感じてます
授業中も実習中も
ポコポコ、本当に可愛いです♡
予定日は来年の三月
来年には子供が2人で
予定では資格も取って
とゆうのが理想です!
今年後数日
頑張って行こう!
それでは
娘の写真で
失礼します!
