こんにちわー
今日は得に予定もなくって
家でぼぉーっとゴロゴロ……って
いつものことやけど。。。



旦那のばあちゃんと
買い物行って
それだけって感じです!



はい!
昨日で出産予定まで
50日ってblogでゆって、、、
今日から33週目!デスニコニコ





あぁー特に書くことなぁ笑
暇やったから
blog書くとゆう笑



そうそう
最近の吉田くん
私が洗面所で歯磨きしとったら
気になるんか知らんけど
最近はこんな感じで


待っていてくれてます笑


さっきもお昼の歯磨きタイムしてたら
戸の隙間、手でちょいちょいって
してて、開けようとしとったから
開けたり占めたりして
にらめっこしてた笑
本当に可愛い子です笑


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたまラーメン



妊娠してから
ずーーーっと、こんな生活しとるけど
やっぱり、今では慣れちゃいましたね笑


妊娠発覚して3月
まず、仕事でしょ
それと通ってる学校でしょ?
どうする?ってなって
まぁ……即学校に連絡はいれたね
春休み中やって
新学期からどうするかって話で
まぁ、、、タイミング的には丁度良かったって
感じでしたけど笑
報告するなり
担任に……怒られ混じりのお祝いゆわれて
まぁー学校の先生みんな
『おめでとう!』ってゆってくれたのが
幸いでしたね笑
ちなみに学校は看護学校だから
先生みんな看護師さんだったから
もーいろんなこといわれたちゃ笑
そんで、5月から休学ってことになり
4月中はクラスの皆に報告がてら
受けなきゃいけないテストもあって
クラス皆と過ごす最後の1ヶ月は
楽しかったねぇー本当に
今では皆実習と仕事で忙しくって
連絡も途絶えたな笑


一緒に卒業できんかったことは
ちょっと悔やんだけどね笑
まぁーなるものは皆同じだから!
それ考えると、かなり勇気なったちゃ笑


とまぁー学校の問題はこんな感じで
解決してさ、次は仕事やよね笑
仕事場にゆうのが
かなりの緊張だったショボーン
高卒で内定もらって、こんな形で
辞めてしまって、、、
今でもかなり申し訳なかった。


とにかく、
就職面接の時からお世話になってた
事務長にまず、報告したね
もちろん、思った通りの
反応でしたわ笑


もち、事務長
『辞めんがんだろ??』って
私この時迷ってました
この病院、かなりきつくって
子供できて育てるなったら
きっと、子供のこと
目から離すことおおくなると思って
それに通勤も1時間弱の
私の今住んでる4つ市挟んだところで
だいぶ、困難、旦那もそれには
反対で働くんなら近くでって
すっごく悩みましたね笑


でも、この病院良いところもあって
看護の勉強しながら
本場の医療現場に入りながら
学べるし、ナースさんも教えてくれて
皆さん、私の通ってる学校の元生徒の
現役ナースさんが多いってとこから
ここで働く環境はいいんです。


とにかく、悩んで悩んで
出した結果は『退職』するって結果


まぁー自然なものでした


妊娠5ヶ月差し掛かった頃
私『切迫流産』宣告されて
自宅療養安静にってことで
6月頃にこれを機に退職しました


かなり、悲しかったですね
まさか、私が切迫流産?って思って
でも、今では嘘かっていうぐらいに
元気です!あの頃はお腹もカチカチに張っていて、気づいてたけど
仕事優先にしてた自分、悔やみましたね
なんで、大丈夫って自分の中で
納得させちゃったんだろ?って。


まぁー今では
後悔先に立たずって感じだね。


それからは
ずーっと、家に閉じこもり
苦しかった初めの頃
毎日仕事仕事で休みなんって
月に9回ほどの仕事
朝も早くって、働き始めの1年は
5時半出勤~のお昼に学校~戻りで20:00頃までって、当たり前だった毎日が
一気になくなって
変なストレスでした



最初の頃は
あ、これで体休めれるって
思ってたけど、そんなの2日で終わりましたよ、だって、私働き盛りの19歳ですよ
そんなん絶対無理って感じでした



あの後、一緒に働いてた人から
心配のLINE来たりして
それだけが心の頼りだった



まぁ、今では
夜ご飯も作って
毎日横になる日々
そのおかげでbabyチャンに何事もなく
お腹で育ってくれて
良かったよ。



たまに嫌悪感にかられたり
することあるけど
そんなん思ってもしゃーないし
産休手当がないのが
かなり痛いけどね
お金もないし
はぁーいろいろしたいお年頃



ちょっと、それだけ困ってます笑