1歳6ヶ月になった
7.5㎏の
チワプーのらい君と

1泊2日の
箱根旅行に🚗


堺市の自宅を2時前に出発

名阪国道〜伊勢湾岸〜新東名〜
と、お財布にも優しいルート😀


御在所SA
浜松SA
駿河湾沼津SA

ドッグラン🐕のある
サービスエリアで

休憩しながら


大涌谷の🅿️に
開門の5分前に到着。

混雑回避に朝イチ行く作戦が
大成功。

10数台並んでいましたが

金曜日と言うこともあってか
スムーズに駐車できました。


らい君

硫黄の匂いに嫌がる様子もなく

ご機嫌に大涌谷を散策。


記念撮影を撮って




長生きできると言う

黒玉子を購入



大涌谷を後に

次の目的地


箱根神社に向かいます。


大涌谷駐車場は490円でした。


箱根神社の駐車場は無料。

お土産に箱根神社の
ジンジャーエールを購入し

おみくじを引いて、楽しく参拝



箱根神社を後に

箱根園の駐車場に移動🚗


そこから
駒ヶ岳ロープウェーに乗り



箱根元宮へ


ロープウェーは

20分間隔で運行されてます。




ロープウェイ🚡で下山し

箱根園内にある水族館を

利用しようとしましたが

ペットは入ることができますが

一切顔を出したりすることが

できないということだったので

諦めました。



昼食は、唐揚げ、カラットさんへ





お店の前に


有料駐車場がありました





👨はカレー



バジル🌿風味の


唐揚げでした





👩は唐揚げプレート




ボリュームたっぷり


らい君用下矢印




食事を待つ間に

インスタチェック✅

してたら

箱根神社にある

平和の鳥居⛩️にだけ

行ってないことに気がつき

再び箱根神社へ😢




ちょうど混雑がピークだったようで

人気の写真スポット




インバウンドの旅行の方々に囲まれ

写真を撮ろうと

列に並びましたが

並び始めてから

写真を撮るまで

40〜50分ぐらい

待ったと思います。


朝、箱根神社に行った時に

写真を撮っていればよかったと
大後悔


初日の最後に

富士芦ノ湖パノラマパーク

に寄り






二の平温泉♨️
DOG REST PLACEに宿泊


室内ドッグランもあり

お部屋の中では

リードフリー


お食事も夕食も朝食も

部屋食で

食べさせていただきました



夕食下矢印





朝食下矢印



温泉♨️効果👌





とても居心地良い宿でした。


箱根旅行〜2日目へ続きます

日々の行動など、インスタのストーリーズ、ハイライトにも下記にて公開しています↓↓

https://www.instagram.com/rai20221205?igsh=c2loNzM2N3BzMXJz&utm_source=qr



妻もインスタ始めました

僕とは違った目線で

らい君との思い出を記録してくれています↓↓

https://www.instagram.com/mn03312018?igsh=MW1pdGhleWtpOW9oZw==