R6年5月12日


ツツジ🌺を見る為


府民の森


ハイキング





行った順番に



にんにこ


下矢印


②らくらくセンターハウス

駐車場


下矢印


なるかわ園地 つつじ園


でした。





①にんにこ


朝7時から開いてる


おにぎり🍙&お弁当🍱

屋さん。



とても繁盛していました。





駐車場がないので


近くのコイン🅿️利用


駐車料金は


110円コインでした





②はハイキングの登り口にある

駐車場


駐車料金は無料🆓



ここから


らくらく登山道を通り


遠回りして


ツツジ🌺園を目指す予定


だったのですが



赤トンネルで


すれ違う方に


ツツジ🌺を見に来た


と言うと



見頃は終わりかけやけど


行く価値はあるよ


と・・・



でも


ツツジ🌺見に来たなら


道は

こっちじゃなくて


なるかわ谷

ハイキングコースですよ


と、えて頂き


急遽、ルート変更。





なるかわ谷ハイキングコース


から


ツツジ🌺園を目指す事に。







延々と続く


急勾配や段差



帰りたくなりました。えーん



さらに途中で情報を

仕入れれる程


すれ違う人も


かなり少なく



左へ左へ行く様に


言われていたのにも関わらず



1箇所


右に行ってしまって


そこから超過酷でした。






下山後に確認しましたが


なかなか歩き慣れてないと


わからない🤦(笑)下矢印








1時間⏰ぐらい登ったかな



なんとか到着






ツツジ🌺



わずかに残っていました











ピークはこんなんです下矢印







こちらも下山後に確認下矢印









なるかわ管理道


にある休憩所で







楽しみにしていた


ランチ🍙













夜ご飯に


帰りに寄って


買いたいと


思うくらい美味しかった😋



にんにこ

絶対リピートします。






来た道は戻らず



らくらく登山道で


下山しました。




気持ちいい


坂道だったのですが



ツツジ🌺見た場所から


駐車場に戻るまで


6km強


ありましたアセアセ




本日のハイキング


data下矢印




3時間10分


(ランチ🍙タイム除いてます)


9.6km歩きました。





らい君


ハイキングコースにある


途中の高い段差など


一部抱っこしましたが


それ以外


ルンルンで


完走してました。




今回のハイキング


ツツジ🌺に


こだわりすぎましたガーン




センターハウスから


らくらく登山道で


お弁当🍙持って


お散歩が


体力の無い


僕らには


似合ってました。😆



最後に・・・


飲み物は


最初に買わないと


上まで長いです😆