R6年5月5日 


奈良県へおでかけ



行った順番に


①道の駅

近つ飛鳥の里 太子


下矢印


 ②そば処 背乃美


下矢印


③奈良公園


下矢印


④東大寺の大仏

下矢印
⑤夢風ひろば
にある
「金の鹿」

でした。




 道の駅 近つ飛鳥の里 太子



とれたての


野菜🫛や


激甘🍓


に🍅


買いました。








日本最古の官道と道の駅


つながっています。



サイクリング🚴の方で

賑わっていました。






休憩後


②そば処 背乃美
さんへ



インスタで見た

美味しそうなそば屋さん。



インスタのメッセージから

予約


奈良県大和高田市磯野町 8-8

※静カフェと入り口は同様




一般のお客とは違う


離れの🏠の中に


4人掛けのテーブル


3つ



外の景色などは


見れませんでしたが


我々ペット連れには


とってもありがたい


空間でした。







頼んだのは


生そば卵かけセット


(大和茶付き)


並盛り 


鰹と昆布出汁


¥1650お札コインたち






らい君は


事前にお願いしていた


🐶用のお団子🍡





こちらのお店も


スマホ📱で注文する

スタイル。


お会計は

店員さんに

席まで来てもらって


PayPayで精算しました。






その後は


③奈良公園へ




大混雑の奈良公園


運良く


駐車🅿️できました。



奈良公園の


🦌を見ながら






④東大寺へ




東大寺の大仏は


個人での


写真撮影オッケー👌

です。




歩き疲れて


東大寺すぐ側の


 夢風ひろば









金の鹿










中庭で


(外は見えませんでした)




MIXジュース🍹


&


唐揚げ






らい君


シカの匂いが


大好きみたいでした(笑)



らい君にとっては


🫎いい匂い😛


なんでしょうね





道の駅


全般に品物


良いし安かった。




そば処 背乃美
さん

美味しかった。

店舗は古民家リノベ

店舗横駐車場🅿️は
道が狭いので

徒歩2分ぐらいの

第2駐車場🅿️
にとめました。





東大寺

小学の修学旅行以来でした。


カートで不便な
段差や階段が

何箇所かありました


ワンコ率は低く

あまり他の🐶に

会いませんでした。


穴場です(笑)




以上



奈良 おでかけ


でした。



日々の行動など、インスタのストーリーズ、ハイライトにも下記にて公開しています↓↓

https://www.instagram.com/rai20221205?igsh=c2loNzM2N3BzMXJz&utm_source=qr