まだまだはまってる塩麹ラブラブ!


まだ使ったことない人は使った方がいいですよ~合格


コクが出るしうまみが増しますアップ



そんなraiがまたまたはまってる「めかぶ」恋の矢


今までごはんに乗せて食べたことなかったえっ


先日唐戸市場で買ってから大はまり恋の矢



はじめの一歩・キャラ弁100個


めかぶ丼、しいたけとなすの味噌汁、塩豆腐のカプレーゼ風


ふろふき大根伊万里牛甘辛炒め添えキラキラ



塩豆腐もおいしい、ソフト豆腐がクリーミーラブラブ

めかぶはポン酢で和えて乗せただけなのにうま~いラブラブ!


うますぎる~おかわり希望~音譜


伊万里牛も久々食べたけどうまうま!


前の日は佐賀牛の焼肉でお祝いでしたが


佐賀肉まつり(太ったダウン).....けど


3人そろうと揚げ物が食べたくなるので♪



はじめの一歩・キャラ弁100個


相も変わらずめかぶ丼ラブラブ!白菜の味噌汁


ゆずヨーグルト、生ハムと新玉ねぎのマリネ


シイタケ、マイタケ、ホタテ、一口カツ、インゲンのフライ♪



揚げたてうまうま~多めに作って翌日卵で


閉じようと思ったけど全部食べてしまったにひひ


チーム男も大絶賛でした( ´艸`)


昨晩は塩麹でつけた鶏肉焼いて



はじめの一歩・キャラ弁100個



塩麹とカレーにつけた鶏のソテー、こんにゃくきんぴら


もやし炒め、豚汁、きのことほたての炊き込みご飯でした



炊き込みごはんのマイタケがヤバイラブラブ!


マイタケ大好きラブラブほたても良いだし出ますね~キラキラ


おかわりしました(太る元ダウン


豚汁もうまうま~具だくさん合格今晩はもっとおいしくなってるはず♪


おかずが一品少なかった.....なので今晩にスライド登板^^


食べ終わってお皿下げたら和え物が置いてあったえっ


おかわりしたしもう食べられないし(爆)



.....な感じで今日も和食~クローバー


今朝は床付け混ぜたり手作り味噌の天地返ししたりと


忙しかった音譜手作り品がどんどん増えてうれしいなドキドキ


ぬかもう少し買いに行こう♪♪



<参考>



はじめの一歩・キャラ弁100個


↑この前の味噌


今日はこれよりさらに味噌らしい色と香りと


味でした(つまみ食い)


この香りを嗅いでるだけで日本酒が飲みたくなります(爆)



人気ブログランキング にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ

↑ランキングに参加していますブーケ1更新の励みになります↑ここ