ちなみに、このアルファードが今回乗せていただいた観光タクシー!
ひとりでこのタクシーは、なんと贅沢な!!!笑
料金も、10時間、フリープランコースで¥26000!
古宇利島も入れたり、高速のったり、フェリーにも乗ったりで、結局4万近くの支払いになりました。笑
でも、ひとりで周ってたらわからないこともいろいろ聞けたから、凄く有意義な観光になりましたよ!!!
地域によって若干方言の違いがあるみたいで、本島は、めんそーれ。
八重山地方は、おーりとーり。
で、この伊江島は、いめんしょり。
だそうです。
本部港から備瀬に向かう途中、沖縄では有名なパワーストーンのお店で、自分で選んで決めるのではなくて、ここのテンリンさんって方が、その人に会った石を選んでくれるというお店で、予定には入ってなかったんですけど、運転手さんが教えてくれたので、立ち寄ってみました!
上品で穏やかかどうかはわかりませんが、明るく、色気もあるようで、嬉しいかぎりです。笑笑
ここまでピンクで統一された人も珍しいですよって言われました。
ピンク好きなの、わかったのかな?笑
備瀬のフクギ並木。
去年の旅行でも行ったんだけど、この景色はもう一度見たいって思ったので、立ち寄ってもらいました!
相変わらず、海の色がなんとも言えません!
タイムリミットが近づいてきたので、この日の観光はここで終了。
高速に乗ってホテルへ戻ってきましたとさ。笑
途中、運転手さんが、三線を弾きながら、お歌を披露してくださいました!
次回行った時は、私自身が三線を弾きながら、歌ってやりたいと思います。笑笑
でも、三線って難しそう…。
今回の沖縄の旅も大詰め。
翌日は、飛行機に乗って札幌まで帰るだけです。
さみしいなぁ〜…。






































