区役所での1歳半健診に行って来ました〜。

ラッキーなことに夫が休みだったので車で送ってもらえて娘も見ていてもらえて楽チンでしたニヤリ

早めに行って6番目、動きたい息子はじっとせず。
保健師さんとの話では指差ししませんでしたー。
家でも絵本とか見せての指差し、してくれないんだよねキョロキョロ
理解も意思の疎通も出来るけど、好きなものしか指をささない息子
保健師さんにワンワンどれ?と聞かれてバナナ指差してました。

バナナ好きだもんねー。

娘は家では隠して見せていなかったティッシュ以外全部指させたんだけどてへぺろ

積み木は積んでました。4個積んで壊すを繰り返す。

その後に歯科検診、人見知りだし歯磨き苦手な息子なので歯医者さんのお膝にゴロンした瞬間から大泣き!その後の身体測定も小児科の先生に診てもらうのもぜーんぶ大泣きでしたガーン

身長 78.6cm(平均より小さめ)
体重 10.3kg(ほぼ平均)

頭位は娘の3歳児健診の時より1cm大きかった爆笑

早めに行った時間より1時間ほど
開始してから40分くらいで1歳半健診終わりました。

次は3歳だねウインク
久しぶりに身長、体重が測れて成長がわかって良かった照れ


常に散らかし魔な息子。起きている間は片付けても片付けても片付きません!