ランチを楽しむ(神楽) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

今日のランチは「神楽」登呂店

 

幼馴染の友人2人に声を掛けて、久々に顔を合わせた。

 

「神楽」は静岡市を中心にこの10年くらいの間に多くの支店も出来て、あちらこちらで見かけるようになった店だ。

 

静岡は美味しい蕎麦屋が多い。

どの蕎麦屋に入っても後悔することはほとんど無い。

 

今まで行った蕎麦屋を思い出してみる。

 

戸隠・つむらや・くろ麦・たがた・八兵衛・

そば半・鐘庵・石ケ谷・そばの実・クリタ・

とおるや・岩市・清見・あおき・こなや・

やお源・日和亭・菜の花・つど野・河内庵・

岩久・一朋・安田屋・吉野・新ばし・

やぶ福・そば清・瑞光庵

 

思い出した店が28店もあった。

 

 

他にもあったかもしれないけど良く行ったなぁと思う。

それぞれ特色があって、その時の情景も浮かんでくる。

 

 

〇「神楽」外観

 

〇「神楽」外観


さすが人気店

15台ほど駐められる駐車場は満杯


入店待ち客もいて10分ほど控えのスペースで待機した。

 

 
〇メニュー

人気ランキングのページがある。

 

〇冷たい・メニュー

 

〇温かい・メニュー

 
 

〇単品・メニュー

 

 

〇デザート・メニュー

 

「神楽天せいろ」を注文した。

 

 

〇生わさび

一つのテーブルに一つ

自分ですりおろす

有難いような??

 

 

〇神楽天せいろ

 

 

〇「神楽」の店内

 
ユックリと食べて2時過ぎまでいたので客はいなくなった。

 

〇店内

 

個室のスペースもあった。

 

 

一時間半ほどかけ、ゆっくりとランチの時間を過ごさせてもらった。

 

ご馳走さまでした。