ランチを楽しむ番外編(ハーベスト) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

今回のランチを楽しむは番外編で「上足洗一丁目」にある「ハーベスト」でコーヒーを飲む。

 

蓮の池の北、住宅街にあるカレーとコーヒーの店。

 

営業が金土日という店で、以前から気になっていたのに営業日が合わずに行けていなかった。

 

 

〇「ハーベスト」の外観

 

〇入口

 

ランチを済ませた後だったので
「コーヒーを飲ませてくれる?」と店に入っていく。

 

住宅の一階を店にしているのかな?

小さなテーブル3台と小さなカウンター2席といったこじんまりした店。

 

 

〇店内その1

 

音楽にこだわりがあるようで、

パイオニアのアンプとプレーヤーとCDデッキも並んでいる。

 

レコードとCDがたくさん並ぶ棚の奥が厨房になっている。

 

 

〇店内その2

 

壁際には本棚があって、ロックやカントリー&ウエスタン関係の本が並んでいた。

 

店名が「ハーベスト」と「ニールヤング」のアルバム名だったこともあって店主に聞いてみた。

やはり「アルバム名にちなんだ店名」とのことだった。
 


〇スピーカー

JBLのスピーカーが天井から吊り下がっていた。

 

やはり音へのこだわりがあるようだ。

 

 

〇メニュー

カレーが主なメニュー。

 

チキンカレー、キーマカレー、豆カレー、甘口ポークカレーが1000円

あいがけすると200円から500円UPする。

 

コーヒーはフェアトレードの豆を使っているということで「ガテマラ」を注文した。

ストレート珈琲で500円はうれしい。

 

 

店名のハーベストには思い入れがあるようで年代と発行所が違うアルバムを3枚出して見せてくれた。

 

〇レコード「ハーベスト」

 

「レコードをかけましょうか」と言う事なので、

「勿論お願いします」と聞かせてもらった。

 

初期のアルバムを開こうとしたので、「再盤の方で良いです」と辞退した。

 

私にはどうせ違いは分からないので勿体ないのだ。

 


 

丁寧に淹れてくれたコーヒーと「ハーベスト」を堪能させてもらった。

 

ご馳走さまでした。