ランチを楽しむ(むらこし) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

今日のランチは「むらこし」

 

「むらこし」は葵区安西5丁目にある定食屋

 

 

〇「むらこし」外観

 

店の前には近所の客だろう自転車が3台駐っていた。

 

 

〇「むらこし」の入口

 

〇店内

 

店内は12時前だったのに満員

 

待ち人もいて10分くらい待ってから空いた4人テーブルのこあがりへ案内された。

 

 

〇メニュー

 

 

〇壁に貼られたメニュー(1)

 

〇壁に貼られたメニュー(2)

 

メニューに混じってテレビ静岡のチラシが貼ってあった。

「くさデカ」で6月1日に放送されるらしい。

 

 

注文は悩んだ結果、「しめ鯖」を食べたかったのでご飯代わりに「天丼(並)」も注文した。

 

〇「天丼(並)」と「しめ鯖」

 

ご馳走さまでした。


天丼には味噌汁が付いていないのでプラス200円。

全部で1,400円だった。

 

12時半ころ食べ終わったが客足は衰えず帰る時にも待ち客がいた。
 

やっぱり人気店だ。