ランチを楽しむ(博多天ぷら 織田) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

今日は藤枝でサイクリングの御褒美ランチ

 

目の前に「人参がぶら下がる」と元気が出る。

 

 

平成記念病院近くにある天ぷら屋

 

〇「博多天ぷら 織田」外観

 

〇入口

 

入り口を入った所に食券発行機があって、購入してから席に着くらしいが

 

取りあえず席についてからメニューを決めたいので席に向かった。

 

〇店内の風景

 

開店間もなくだったので空席が多い。

 

〇メニュー

 

静岡葵区の瀬名にある博多天ぷらには行ったことがあった。

 

うろ覚えだったがほとんど同じようなメニューだったので聞いてみたら、瀬名にある店は兄弟店だと言っていた。

 

静岡の瀬名にある博多天ぷらで1,100円の「天ぷら定食」を食べたので、今回は「大盛り」1,400円にした。

 

 

〇大盛り天ぷら定食

海老×3、白身魚、豚ヒレ、鶏、その他1品、野菜×5

品数が多くお得感が大きい。

 

お盆の外にある箸休めは「ご自由にお取りください」の小皿

4種類ともいただきました。

 

博多天ぷらって何が違うのかを聞いてみたら、衣が薄いのが特徴とのことだった。

 

 

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

 

バックグラウンドミュージックでお気に入りのソニーロリンズのモリタートが流れていたので音源は?

と探してみたら

 

ポータブルCDプレーヤーでした。

 

ジャズが好きなのかな?

 

〇ポータブルCDプレーヤー

 

 

 

次回来るようなことがあったら、季節限定の「海鮮天ぷら定食」1,600円を頼むことにしよう。