富士山の写真(2024.2.8) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

関東一円に交通の大混乱を引き起こした低気圧も去り、穏やかな日が戻ってきた。

 

昨日は雲が多く富士山がスッキリと見える時間帯は無かった。

今日は青空も広まって、真っ白な富士山が頭を出した。

 

〇2月8日の富士山

 

5合目付近に雲がかかっているものの、見えている部分は真っ白に雪を被っている。

 

明るい富士山を見ると元気がもらえる。

 

***************

 

富士から左へ目を向けると「龍爪山」から連なる山脈が見える。

 

「真富士山」という名の標高1343mの山があって、雪の降らない静岡市にも毎年数回、山頂に雪が積もるのを見ることが出来る。

 

山に詳しくないので、どの山が「真富士山」なのか私には分からない。

 

〇真富士山方面の山

 

2月6日の市街地に降った雨は雪に変わることなく通り過ぎた。

気温も下がりきらなかったので頂上付近の降雪に留まった。