シンちゃんからの芦ノ湖釣果報告(2022.8.15) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

シンちゃんから8月15日の釣果報告がありました。

 

 

***********

 

久しぶりの芦ノ湖。
今回はヒメトロ縛りと決め、レッドコアタックルは持っていきませんでした。

 

大島周り〜竜宮殿〜百貫〜箒〜トリカブトと反時計回り。

結果的に最初の大島周辺で粘れば釣果は伸びたかも。
 

5:00〜12:00
ヒメマス 3才魚×5、2才魚×1、小ニジ×1
船速2km 弱、タナ15〜18m(オモリ60号)
 

数的には貧果でしたが型が良くまずまずといったところ。
 

別船の釣友はレッドコアで、

サツキ45cm×1尾

小ニジ×6

だったようです。

サツキは10色+バッキングの深場とのこと。
 

***********

日も短くなってそろそろ暑さのピークを過ぎようとしていますが、

今はやっぱり深場が良いのでしょうか。

 

ヒメの3才魚は魅力的です。

2才までは幼魚の様相ですが3才になるとサーモンの風格が感じられます。