シンちゃんからの芦ノ湖釣果報告(2022.3.1) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

シンちゃんから3月1日の釣果報告がありました。

 

 

***********

今日は芦ノ湖の特別解禁日でした。この様なスタイルになってからは初めて行ってきました。

息子を誘っての釣行。
彼は海のルアーゲームにハマっていますが、時々こうやってこちらにも同行してくれます。
画像は久しぶりに持ち帰った59cmのレインボーの姿造り。
 

 

当然ながら放流間もない個体で皮下脂肪たっぷりの肥満型だった。
もう1匹45cmのレインボーは鰭ピンの素晴らしい魚体で59cmを凌ぐグッドファイトを見せてくれました。
去年からアマゴの放流が始まり、30~40cmに育ってきてサツキマスと呼べる魚体になってきています。
サクラマスもいいけれどアマゴはやはり別の思い入れがあります。

9時までキャスティング、その後トローリング
キャスティングは2人で小型4尾
トローリングは箒ノ鼻を中心に三ツ石~百貫を行ったり来たり
釣果 ニジ4尾(59、45、30~40)、サツキ1尾(30弱)
最後は風と雨に悩まされました。

***********
 

昨年絶好調だったシンちゃんはこの特別解禁の日も引き続いて好調でした。

 

この調子で良い報告が続くことを期待します。