河川敷の花(60) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

河川敷の花。

 

冬の間、枯れ野原となっていた河川敷が彼岸を過ぎたあたりから花を多く見かける。

 

おかげで被写体を探すのに不自由しなくなってジョギングに出かける張り合いが出たのは良いが、整理できていない写真が溜まって、このブログに投稿する時間が無くなってしまった。

 

その119

ムスカリ

 

何とも形容の出来ない姿を見せてくれるこの花。

一見キノコのような、果物のような

元々は園芸種のようだが、多くの場所で野生化しているそうだ。

 

 

下向きに花を咲かせている。

 

 

 

その120

ヤマブキ

 

ヤマブキ色と名前をよく耳にしていたが、花の名前だとは知らなかった。

密集して咲いていたが、10日ほどしてから再度尋ねたら跡形もなく花が終わっていた。

 

 

思ったより優しい黄色だった。