河川敷の花(53) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

河川敷の花。

 

今年の3月は記録的に暖かい日が続き、降水量も記録を更新したようだ。

ソメイヨシノの桜も3月末に満開になり、4月4日には葉桜になっていた。

彼岸を過ぎた雨が降ると一雨ごとに枯れ野が息を吹き返す。

 

その105

カラスノエンドウ

河川敷は背の低い野草から緑を取り戻していく。

「その100ホトケノザ」や「その104オオイヌノフグリ」たちの次は

この「カラスノエンドウ」が目立ってきた。

 

クローズアップにするとやっと形が見える。

 

 

その106

スズメノエンドウ

 

「カラスノエンドウ」より小さい野草なので写真を上手く撮れない。

こんな小さくてもちゃんと豆が出来るのか心配になる。

 

ミリ単位の小さな花を付けていた。