シャープ製マスクがやっと当たった。 | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

それは春のこと、コロナが流行り始めたばかりでした。

この疫病にはマスクが欠かせないと多くの人々が売り場へ殺到してどこへ行っても買えない世の中でした。

たまに売っている所が在りましたが、法外な値が付いていた。

 

そんなところへシャープが

「マスクを製造販売をするのでネットで申込みを受付します。」

と発表したので早速申し込みました。

ところが

申込が多数だったため週に一回抽選を行い、

当選者へ販売しますということになった。

以来、半年以上。

抽選はハズレ続けました。

 

そして今は、

まだまだ高価ながら品質を選ばなければなんとかサージカルマスクを買える時代に戻って

きました。

 

そこへ、

【第30回ご当選のお知らせ】

というメールが届いた。

 

あまりにも長い間、当たらないので忘れていた。

送料を考えると約4,000円、一枚80円は今となっては高額。

それでも高品質を期待して購入することにしました。

数日後、届いたマスクにはSHARPの文字が入っていた。

 

 

効果については不明だが、なかなか信頼のおけそうなマスクでした。