河川敷の花(21) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

河川敷の花。

 

雑草についてはほとんど知識がなかったので名前を調べては紹介している。

なかなか見つからない草もあって、やっと見つけた時には晴れ晴れしたきもちになる。

当然、草の知識も無いので細かい説明はネット検索に任せる。

 

その41

 

メドハギ

 

秋には豆の仲間の勢いがいい。

 

木のようなしっかりした茎なので豆の仲間とは思わなかった。

よく見かける草なのですぐに見つかると思っていたが時間がかかった。

 

 

花を見ると豆の仲間に見える。

 

 

その42

 

ヤハズソウ

 

これも豆の仲間。

 

 

メドハギと葉っぱの形は違うが同じような花が咲いている。