運動不足解消(2) | れいんぼうの部屋

れいんぼうの部屋

釣りの記事をメインにしようと思っていましたが
釣り以外の記事の方が増えています。

「仲間の釣行記録」の見出しURLです。カット&ペーストで
https://ameblo.jp/rai-trout/theme-10112228739.html

 

〇サイクリングのこと。
前回の書き込みのとおり失敗に終わった時速20kmへの挑戦でしたが、痛めてしまった筋も回復したことから再挑戦。

 

前回と同様、北へ向かって出発。北へ向かうということは川の上流へ向かうので徐々に高度が上がる。
市街地から最初に出会うつり橋まで14km、42分。

ここまでは時速20kmペースが達成できている。

 

100mの高度を稼いだので折り返して下るのだが、風がアゲインスト。
姿勢を低くしてこぎ続けるが、このまま帰宅すると走行距離は28kmときりが悪いので、少し遠回りして30kmを走ることにした。

結果、1時間29分。
ギリギリ目標達成。リベンジ成功となりました。

 

前回痛んだ腿の付け根もほとんど痛まずにいい運動になった。

 

とは言え、自分には少しオーバーワークなので、次回からはいつも通り休憩を入れながら15~16km/hくらいで楽しもう。