2月21日 デュピクセント77回目
<3週間毎37回目>

いつも思うのですが、毎回思うのですが・・・
ペン型タイプって痛くないですか?痛すぎやしません?
私がデュピクセントを始めた時はシリンジタイプで
注射器のように自分で薬液を注入していくタイプでした。
なので、ゆっくーりゆっくーり押し込んでいたので
そんなに痛みは感じませんでした。
出来ることなら、シリンジタイプに戻るか、
薬液注入速度遅くならないかな・・って思っています。


そして・・・
軟骨ピアスあけました!!
初めて形成外科に行きましたよね。
まぁいわゆる美容形成外科です。
オフィスビルの1室だったんですけど、
ばばーんと看板があるかと思ったんですけど、
普通の企業さんと変わらないプレートのみ。
この方が入りやすかったですけど、
ここでいいの?という迷子感はありました。
受付を済ませ、説明を受け、いざ診察室へ。
椅子に座ってかと思ったら、ベッドに横になっての処置。
麻酔を打ってもらうのですが、チクチクチクと刺すたびに痛みあり。
「じゃあ開けますね」と注射針より太い針が刺さった感とチクッではない痛み。
・・・麻酔完璧に効いてなくね?ってスピード感はありましたが
無事に軟骨貫通いたしました!
麻酔が切れてからはズキズキ痛かったんですけど、
翌々日あたりからは触ると痛いという感じ。
ピアスホールが安定するまで約2カ月はファーストピアスのままですね。
このまま何事もないことを願っています。