書こうと思っていながら
なかなか書けないまま
忘れてしまった話も多々(笑)



でもこのブログはいつか自分で
楽しみに読み返すために始めたんだった!
忘れるなんてもったいない!!
という事で
少し前の話もぼちぼち書いていきます




今回のお話は昨年の秋の夜長

息子に夕食を出した後
ワンコ達の食後の排泄に
庭に行くつもりで玄関から出た


抱っこしているのんを下ろしたら
のんはその場ですぐにおしっこ


ハイジはいつも私が先ーと
言わんばかりに
ハハの足元をピューーーッと走り抜け
裏へ周りひとしきり遊んでから
ハハから見える所で排泄スタイル


のん今度はウンチングスタイル(笑)
なのでハハはハイジのいる方へ〜


行こうと思ったら〜〜


暗がりから
ハイジがトコトコ帰ってきたしっぽフリフリ


ハハとのんがいる所は
玄関ポーチの明かりで多少明るいけど
裏側からの通路は暗い


いつもは通路のライトを付けてから
外に出るけど
その日は忘れて外に出てしまった


トコトコ歩いてくるハイジの様子が
なんとなく見えてきて
シルエットが変なことに気がついた


んんんはてなマークはてなマークはてなマーク
何?ハイジ!?
横長な何かを咥えてるポーン


少し狭くなっている所で
咥えているものがつかえて
通りにくそうにしながら歩いてくる

そして明かりが届くところまで来たら‥


そこで初めて咥えてる物が見えたびっくり


ぎゃーーーっ!ハイジーーーー!
ダメーーーー!
ポィッしなさーい!!
お口からポーイッ するのーーーー!!!


母の慌てた様子が変だな!?
と思って入るようで
咥えたまま首をかしげるハイジ??


それでも口から出さないので
コラーーッハイジ!
出しなさい!!!


と言ったらポロッと出した


好きな人には本当に申し訳ないが
ハハの苦手な鳥さん
どーしよーどーしよーえーん


息子がなにー?どーした?
とやってきたので見てもらったら

もうすでに硬くなっている状態おばけくん
どんな事情で庭にいたのかわからないけど姿はきれいなままだった


ハイジはきっと
これなーにー?
という感じなんだろうけど
苦手なハハにはキツイ出来事ガーン


普段から色々なものを横に咥えて
持ってくるハイジ


うちに来た頃はチチのサンダル
庭の木を切った時に出た木の棒
靴洗いタワシ
使った後のシャンプーボトル
体洗いブラシ
ハイジのブラシ
ハハの足つぼ棒
バケツ


その他まだまだあると思う
ブログを見返すと
鍵!もあった(笑)



おもちゃで長い物あっても
全然遊ばないのに
なんでそんなの持ってくるの?
なんだけど


今回は亡くなっているけど生き物
冷や汗たらり💦でした


最近は朝晩肌寒く
昼は外が暑く、中は丁度良い
からだは楽だけど
雨降らないといけないんだろうし
ジメジメ暑くないと梅雨じゃないし…


な感じですが、
朝から大ハッスルの
のんとハイジ(笑)