今日はサッカーにて6年生を送る会というイベントでした。

IMG_20160320_232745764.jpg


1~6年までを縦割りした4チームでミニゲームをしたり。
そのあとは6年生vsOB戦をやったり。
最後にみんなでケンタッキーを食べて。
〆は6年生やコーチのスピーチがあったりしつつ、みんなで花道で送り出すっていうね。
まぁそんな感じの会でした。

ケンタッキー食べる時に仲良し4人で輪になって食べてたんだけど、開けた?みんな用意できた?とかあーだこーだしてて、揃って「いただきます」とかやってて、思わずクスッとした。
まだまだ可愛い1年生チーム(笑)

5年後にはどうなってるんだろう。
サッカーやってんのかな?
今はみんな「ねぇねぇねぇねぇ」ってまとわりついてくるけど、その頃にはもうそっけない感じで、ちーっすとか言われちゃうのかな(笑)



夕方からは急遽ちか&うみと合流してみんなでボーリング大会。

IMG_20160320_233348006.jpg


相変わらずらいきにセンスは感じないけどそれでも楽しくやれたらしい。

2Gめから大人レーンと子供レーンと分けたらば、子供2人でサクサクやってて笑った。
とりあえず2人で勝手にやれるくらい大きくなったみたいです。
2人の中でボーリングやりたいって当面言い続けるでしょう…。

成長してしまう淋しさも沢山あるけど、一緒に出来る楽しさがその分増えてきたなーとしみじみ思う。