今日で
才
ヶ月を迎えました。
5才になって何か変わった事といえば…。
最近めっきり保育園に行きたがらない。
保育園が嫌という訳でなく、「お家にいたい、一人でお留守番してるから」と、家にいたがる。
泣いて暴れるって事はさすがになくなったので、こんこんと説得して連れて行ってるけどね。
昨日はぁたし不在でパパだったから対処出来なかったようだし、まだまだ難しいお年頃ではあるようです。
5月25日~27日までぁたし、旅行に行ってました
1泊2日とかで家を空けた事は何度かあるけど、2泊3日離れるのは始めてで、大丈夫かー?と思ったんだけど、結果ダメだったよね…。
ってかPapaがダメだった。
1日目はお義母さんと一緒。
2日目はPapaとスカイツリーで上までのぼったらしい。
そして問題の3日目。
月曜日だったのでPapaが保育園に連れて行くって予定だったんだけど、上記の通りで朝行きたがらず、Papaが限界に。
…とりあえずPapaは休みだったので保育園は休ませて。
お昼はたまたま仕事を休みにしていたちかがいたので一緒にランチをして貰って。
まぁ助かりましたよ、本当。
らいきもPapaももうちょっと成長してくれよ

ちなみにらいきへのお土産はすすきのを走ってる市電でしたー。
上記の通り、ワガママ三昧したので、いいこに出来なかったら今日は箱から出しちゃダメって渡したので、箱のまま眺めては飾ってました。
じわじわとご当地チョロQが増えてます。
