毎日ちょびっと単語帳を見るのが習慣になり
楽屋でもコソコソ覚えていたときに
中田カウス師匠が漫才劇場に来られました

「ネタも書かかんと単語覚えて何してんねん」

学校の真逆の怒られ方をしました(笑)

どうも ラフ次元 梅村です。

今日も夜な夜な単語をブツブツ。
子供に勉強している姿を見せつけ
これは楽しいんだよ☺︎と刷り込ませてます

無視されてるか響いているかは乞うご期待ですね

ルフィみたいなってるやん!
(ひっかき傷です。こんなことしてません)


さて、9/29に迫ったTOEIC受験なのですが、
単語帳を1カ月で1周しました
ちなみに僕は2冊同時に取り組んでいます
(どの単語帳かは前回のブログ参考→こちら

2冊取り組むには理由があり、
僕みたいな容量かましサボりニホンおじさんは
順番や流れで単語を姑息に覚えてしまうんです

あー、このページやったら、この意味ね(ニヤリ)
とか
この単語の次やから、これね(しめしめ)
とか。

ありません?これ(笑)

だから単語帳を2冊にすることによって
『あ!これあっちでも出てたのに!
思い浮かばんかったってことは
ちゃんと暗記できてないんやな、、、
よし!音読ね☺︎』

をやるためです
なので、一冊仕上げて点数取れる方はすごいです
尊敬します

さて、今日からまた毎日することを発表します

速読英単語にはChapterがあり
短い長文(変な言葉だね)がたくさんあります

リスニングの短い長文(賢いアホみたい)が35コ×2


さらに
リーディングの短い長文(細川 フトシ)が50コ


なのでこれらを
毎日7回CD音源と音読します
リスニングセッションを1文ずつ×2
リーディングセッションを1文ずつ

そして翌日はその文は6回
新しい文は7回

その翌日は
初日の5回
2日目の6回
その日の分?文?は7回

こんな感じですね☺︎


すると7日目には最初の長文が28回目を迎え
そこでその英文は卒業とします

今日からおよそ2カ月で全ての英文を
およそ30回音読することになりました


一日も休みません(笑)

耳を鍛えるなら喋ってみようホトトギス
梅村 賢太郎

てなもんです。字余りすぎ。



で、









コレ
毎日インスタライブで配信しますね

出た。インスタライバー
出た。スーパーインスタライバー

いや、配信の王の神。配王神。

アーカイブ全残しで行きます
だので英語に興味ない方は「?」過ぎ配信です(笑)

さぁ、言い出したら後には引けない(笑)
有言実行しなきゃ叩かれるこのご時世
やりきれるのかしら!?

明日(7/30)から勝手にはじめます!
もちろん長文を写メでとって
皆さまにご覧頂けるようにします
(さすが配王神)

もしかしたらこの配信を見るだけで
めっちゃ英語力上がるかも!!
割とマジで。

良かったらご覧下さいね☺︎
よろしくお願いします!
















なんでもやってみよ(笑)
ガチでやるぜ!!
梅村theプレゼンテーション