#今日1日を振り返ろう | 徒然なるラープ

徒然なるラープ

日常思い浮かんだことを何となく書いてます

こんにちは☁️

私の冬休みは今日までです。

休み中も起床時間は一定の方がいいらしいので

5時半に寝床から出るようにしています。

でも休みと思うとまたダラダラ寝ちゃったりするのですが…。

今日のタスクはジムとパスポート申請。

時間にルーズなので必要ない限りは

予定ビチビチにはしない主義です。

外出時間活用して、風呂釜漬け置き洗浄も

仕掛けておきました。

タスクを済ませ、コンビニで買った揚げ鶏

齧りつつひと息。

この後、風呂場を磨いたら、豆乳鍋でも作って

読書しながらゆったり過ごします。

今読んでるのは「幻のアフリカ納豆を追え!」

高野秀行著。

この方は言語学系の講演会に行って

メインの言語学の話よりサラッと流した

著書の話が気になりすぎて色々読みました。

今回の納豆の話も考察は深く、でも伝える時は

分かり易い比喩を使っていてスルスル読めてしまう。

ただの蘊蓄ではなく、難しい状況の中でも

現地に赴いてそこでご自身の感覚で得たものが

生き生きと描かれています。


お休みの最終日に相応しく、今日を堪能し

明日に備えられた1日だと思います😊

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する