蘇る記憶4 | Club CheesePie☆

Club CheesePie☆

ほんの~り甘酸っぱい☆気分で生きてます(;^д^)a


帰宅したものの

今日の一連の出来事に

現実感がない


ボーッとしそうになりつつ


あ、そうだ!

PCあったじゃん

調べよう…


当時、まだ不慣れなPCで検索をかける



透析の時もそうだけど、

入院の度に自分なりに理解しとこう…

と、よく本を読み漁ったりしてたんだけど…


PCって便利だなぁ

検索すりゃいいんじゃん



…当時、まだそんなに情報はなく、

検索かけても数ページ


その殆どが、病院やお医者さんのサイトで

くも膜下の病状や治療法についてのページ


それはそれで役にたったけど…

もっとこう…

周囲はどうすればいいのか、とか

どんな感じなのか体験談が欲しい!



ひとり不安な夜はどんどん更けていき…


万策尽きたか…

もう、本屋も図書館も閉まってるしなぁ。。


その中、

なんとなく毛色の違う文がならぶ所をクリック



おぉ…

これだよこれ!


その掲示板には、不安を綴る文、

それに対する体験談から温かい励ましの言葉まで…



おかげでいくつかの症例を知る事ができ、

退院までの流れも理解が深まり…


「つらいと思うけど、周りが強くいなきゃ

力落さずに治るって信じて…

頑張れ」


「ウチの場合はダメだったけど、

お父さん元気に退院する事を祈ってるよ」



自分に向けられた言葉ではないのに


涙ぐみながら

うん、うん…

と頷いてる自分がいました



そこには温かい励ましと善意の羅列で…


なんて温かい善意の集まりなんだろう

どこのサイトだろう?



…2ちゃんねるでした

(;´Д`)ゞ


Σ(゚ ゚; )

それまでの漠然としたイメージが崩れ去り

あっけにとられたのと

励まされた気がして気力充実してたので、

不安が一気に吹っ飛んだ瞬間でした


あぁ…

使い方でこんな効果もあるんだな…

人って凄いな…って


後に電車男とかで

この掲示板も見直されたりするんですが、

この時、他にはこういう情報が

全く見当たらなかった事実が、

この掲示板を見直した理由かなぁ


電車男の話とか、驚かなかったもん