生きててありがとう。 | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

✱生きててありがとう。



こんにちは!心を育むタッチケアドキドキ
Lahinataラヒナタ上原( fromシンシナティ⭐︎)です。

いつも、ご訪問ありがとうございます。

最近、HINAくんは、このひらがなボードでメッセージを録音して、パパやママに、聞いてもらう、というのがブーム。

{5121B4F0-6E65-4837-B8A1-1C105EC067DA:01}


先日の、くまについては、
 
『ぱぱ くまさん ありがとう』

など、と入れて、パパに渡したり。


そして、お互いに入れて聞き合うという遊びをしていて、HINAくんがママにあてたメッセージが、、、、


『まま いつも いきて ありがとう』


でした。


2回聞き直しちゃいました。


いつも生きててありがとう、ということらしいです。



なんというか。
そんなこと、息子から言われると思ってなくて。


生きててありがとうっていう発想が、3歳にあるのか、と。

驚きというか、衝撃というか。


私も、いつも思っています。
でも、言われると、改めて心打たれました。


そうだよね。


私は

『ひなくん うまれてきてくれて ありがとう』

と、お返事しましたニコニコ


HINAくんは、とても嬉しそうでした。


最後までお読みいただき、ありがとうございます。むぎゅ~♡

広い大陸で、さらに磨くマザリトセンス。
英語力ほぼ0でも、
コミュニケーションスキルの大切さを実感。活きてます!
笑顔は世界共通!


【welcomeグッド!!】


カルチャーショックもあります。
でも、すべてポジティブに楽しみます!!
とても個人的なつぶやきです。


@1029hina【Follow Me !】




▶【Lahinata親子教室 最新レッスン日程】

福住教室は、お休みしています。

アクセス
札幌からは遠いです。

ホームページ

セラピスト養成講座(無料ガイダンス随時開催)

Lahiantaのベビー系資格講座
・ベビーマッサージ講師
・ベビースキンケア講師
・ファーストサイン講師
・ファーストトーク講師
・マザーリトミック講師

&
英国式リフレクソロジー資格講座

を、開講しています。

マンツーマン授業・お子様連れで受講可能・合格&開業までサポート!
お仕事しながら、子育てしながら学べます。

詳細はこちらです


お問合せについては、いつでも可能です。お気軽にどうぞ♡
メールフォームから連絡する(24時間OK)


クローバーベビーマッサージ業界講師数No.1


RTA指定スクール「Lahinata」
(ラ ヒナタ)

RTA認定ゴールドライセンス
上原瑞希(うえはら みずき)