ベビマCAFE♪ | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

こんにちは。
ベビーマッサージ教室@札幌市円山、ウエハラです。

今日は、旭が丘にある、「カフェ&スペース クンカクンカさん」で、
ベビーマッサージ体験レッスン、題して「ベビマCAFE」でした!

5ヶ月~7ヶ月と、月齢の近い赤ちゃんたち♡
3組の親子さんにお集まりいただきました!

月齢が近いと、

「おすわりできるんだ~、すごい~」
「最近、離乳食始めたんです~」
「ずりばい、後ろに進むの、一緒~」


な~んて、盛り上がります。

photo:01



CAFEの奥に、スペースがあって、マットを敷いて、ごろーーーーん。



途中で泣いちゃっても、大丈夫♪
抱っこしてあげて、お背中のマッサージ。
うつぶせできる子は、うつ伏せでお背中のマッサージ。

赤ちゃんの好きな格好で、ゆっくりやりますよ~~~♪

photo:02



マッサージの後、すぐに寝ちゃったAくん♪


photo:03



マッサージ中もご機嫌な、Kくん♪

photo:05



なーめなめ。笑顔いっぱい、Sちゃん♪

photo:04



本日も、アシスタントの息子くん。
一生懸命、オイルを出そうとプッシュプッシュ、、、あせる



その後、みんなで、スムージーコーヒーいただきました!


今日は、あんよの一部と、背中、お胸のマッサージを。
お胸のマッサージは、胸を開いて、赤ちゃんも深呼吸!
リラックス効果で、寝付きが良くなりますよ~。

さて、みんな、今日は、どうでしょう???


ご参加いただき、ありがとうございました~~~~☆

赤ちゃんがいっぱい、私も、とっても楽しく、癒されました♡



次回、ベビマCAFEは、7月18日(木曜日)14:30~15:30です!
詳しくは、コチラをご覧ください!


そして、今日、CAFEにて、お声をかけていただいたママさん!!
なるべく、ご都合にも合わせますので、お問い合わせお待ちしております♡

iPhoneからの投稿