ベビーマッサージプチ体験会@斉藤先生のお家♪ | 親子コミュニケーション

親子コミュニケーション

子育ての肝は、コミュニケーション♡

こんにちは。札幌市ベビマ教室La hinata 上原です。

本日、上原が資格取得後、記念すべき、キラキラキラキラの、
ベビーマッサージプチレッスンでした♪

桶谷母乳相談室、斉藤先生のお家のリビングスペースにて開催いたしました!!!


ご参加いただいた、T様とHくん! H様とMくん!

初めてのベビーマッサージとのことでしたが、
2人ともご機嫌にマッサージを受けてくれました!

ママもとってもお上手でした~♪

photo:01



なんとなく、カメラ目線ですっ♡

photo:02



気持ち良さそうな赤ちゃんをみて、とっても楽しそうなママの姿が印象的でした♪


そして、実は、今日が講師として初めての日ということをお話し、
ママのみなさんからのあたたかいお言葉に、とってもパワーをいただきました!

実は、すっごく、ドキドキしてました・・・かお

本日は、ご参加いただき、まことにありがとうございました。


一緒に記念撮影も♪

$札幌のロイヤルベビーマッサージ教室・資格取得


「ベビーマッサージプチ体験会@斉藤先生のおうち」は、定期的に開催して参ります!


ご質問にあった、
「マッサージでオイルがついたお肌に、紫外線を浴びるとお肌が黒ずむという心配は???」
ということについて。

これについては、まったく心配はない、100%とは、言えないのが正直なところです。

ただ使用しているオイルは、ナノ化したプラチナを、ホホバオイルに配合していることで、オイルの酸化を防いでいます。
また、良くのび、一般的に販売されているオイルの半分の量でマッサージができる粘度になっているので、お肌に使用するオイルの量も少なくて済むということから、黒ずむという心配については最小限に抑えられていると思います。


ここでの回答となり、申し訳ありません。
また、お会いできることを楽しみにしています!