こんにちは〜キラキラ






毎日本っ当に暑いので気が狂いそう…ガーン


今日はエタノールプレスに挑戦してみました!





10年くらい前のジバンシイの今は亡きプリズムアゲインです。
古すぎガーン


プレストのフェイスパウダーで、色が4つに分かれていて、3つが薄い色で1つが可愛いピンクでした。

なので外出先では薄い色を使うことが多くて、ピンクは薄れたチークに重ねるくらいだったんです。

そうすると必然的にピンクだけ残ってしまい、しかも割れて使いづらくなってしまってました。






エタノールプレスをしてチークとして蘇らせたい!



用意したのはこちら!





無水エタノールと爪楊枝とビーカー。


まず、爪楊枝でなるべく細かくわります。





次にビーカーに10ml弱ほど無水エタノールをとり、金皿へ注ぎ入れます。





爪楊枝でぐるぐるとかき混ぜます。






何回か折ったティッシュで表面を押さえていきます。
ティッシュにめちゃくちゃ付きそうですが、意外と大丈夫でした。








ちょっと汚いですが完成ニコニコ


蓋を開けたまま数時間もすればエタノールは揮発して粉は乾きます。



ジバンシイのパウダーはとっても細かくて綺麗につくのでチークとしての活躍も期待してます口笛
でもなるはやで使い切りたい。




それではお読みいただきありがとうございました!!

今週も頑張りましょうおねがい