1月の末に日本を出発して、

上海・西安・ウルムチと回ってきました。

中国に来たのは今回で3回目です。



みなさんが思う中国人の女性に対するイメージはどんなものですか?

ちなみに私は

■ 無愛想
■ うるさい
■ 並ばない
■ 赤い服を良く着ている

でしたし、中国に来てからもこのイメージは払拭されることはありません。

スーパーではレジ係の女性が商品を投げてよこすし、袋いるのか?(たぶん)と聞かれて分からないふりしてると鼻で笑ってくるし、並んでいるのに当然のごとく抜かそうとしてくるし、電話越しに大声で話すし、気分がいいものではありません。


しかしそんな中国人女性の中でも教養のある人もいるし、きれい好きな人もいる。
おしとやかな人もいるし、超スタイル抜群で美貌をもつ人も多い。

特に上海では、その率が抜出ていると思います。





上海のユースホステルに泊まっていた時、

ドミトリー(共用部屋)だったので毎日入れ替えではあったけど
何人かの中国人女性と同じ部屋に泊まりました。

たしか3泊目の夜、
宿併設のバーで飲んで心地よくなって部屋に戻ると、
また新しい人が部屋にいました。




その人、


めっちゃかわええー!



小西真奈美似の美人!

細いし、顔小ちゃいし!


いや、最初は日本人かと思ったもん。




部屋に入り適当に挨拶

「Hello~」
「Hi~ I'm RUN, nice to meet you」

なんてドミトリー生活を円滑に進めるためのたわいもない会話。




だったはずなのに、
はずむはずむ、会話が弾む。


流暢な英語を話す彼女。

きれい好きなのか、高そうな化粧品をロッカーに揃えて並べている。

目を見ると吸い込まれそうでドキドキする。

わざと手を動かし何かしているふりをしながら、いろいろ聞いてみた。

彼女は24才で上海のデザインの学校に通っている。
もうすぐ卒業で北京の大学院に進学することが決まっているらしい。
借りていた部屋を返し、北京に行くまででの空いた時間をこの宿で過ごすそうだ。
しかし、作品や先生とのやり取りで忙しいらしい。



なんだか息の合う会話ができていたし、
向こうも私に興味があるのかいろいろ聞いてきたのが嬉しかった。

話し方も容姿も洗練されていて、美しいという言葉が似合う彼女。


それに今日は部屋に私たち2人だけ。



........



翌日、日帰りで杭州に行った後、シャワーを浴び最後の上海の夜を楽しむために、
宿であった旅人たちと新天地というオシャレスポットにあるバーに繰り出そうとしていた。

部屋に行くと彼女がいたので





私「これから飲みに行くから一緒にいかない?」

 
「1人で行くの?」


私「いや、ブラジリアンボーイ2人とチャイニーズガールと一緒だよ!
  2対2だけどただの友達だからね!」


「はは、ジャストフレンドね!
 ごめん、やることあって忙しいからやめておく! 楽しんで来てね!」





....来てくれると期待してたけど、忙しいなら仕方ない。




バーに行って踊って飲んで宿に戻ったのは深夜3時頃。

その後も宿で飲もうと、お酒を買い込んで来た私たち。

部屋に戻ると、


なんと彼女はまだ起きていた!


ベッドに寝転びながら携帯をいじっている。



私「まだ起きてたの?」


「うん、なんか寝れなくて」



おお!



だから下に降りて一緒に飲もうと誘った。





しかし断られる。

そりゃ朝の3時ですもんね。
寝たいですよ。



しかし、酒の入った私はダメだしにもう一歩!

「 come on~ Let's drink トギャザー!
It will be FUN! 」

と、推すも

明日は大事な用があるからもう寝るね。と彼女。





はあ~
一緒にお酒でも飲めれば、なにかあるかもしれない!

という野望は打ち砕かれました。


翌朝、あんまり寝れなかったが西安へのフライトがあるので
チェックアウト。


彼女は寝ていた。



起こさないようにそっとドアを閉める。



再見。





ああ、アドレスを書いたメモでも残してくれば良かった。

あんなにきれいな中国人女性、もう出会えないだろうに。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村