お腹の調子が悪く外出するにもできなくて、することもないのでブログを始めてみることにします。

早朝からお腹ピーピーで何度もトイレに駆け込みました。


なぜ腹を下したのか?

理由はただ一つ。


中国にいるから。


決して極寒の中1時間も待ってついにゲットした有名店のナンを、手にした瞬間から無心に頬張って、直径30㌢もあろうかという出来立てホカホカのそのナンをペロリと平らげたからではありません。
まして、3日連続で同じ食堂のスープに唐辛子をたんまり入れて最後の一滴まで飲み干しているからではありません。





初めましてRUNです。

今は中国の西の果てで、世界で1番海から遠い都市にいます。

気温はマイナスで雪が降るのですが、きれいな結晶の形でパラパラ降ってきます。
降り積もるとなかなか解けないので、1日に3回は凍ったアスファルトの上で滑り転びそうになるのは、日本人も中国人も同じのようです。


私は旅をしています。
今までも大学の休みに旅をしてきました。
今回の旅は約2ヶ月かけて中国からシルクロード・中央アジアを抜けてトルコに出る予定です。

なぜ旅するのか?



それは、自分探しのためだ

とかなんだとか定義付けてきましたが、最近になってようやくわかってきた気がします。

いや、わかっていたけど、それを自覚するのが怖かったのでしょう。






ずっと自分の心の中にあるモヤモヤ。

友達にもバイトにも、それなりに家族にも恵まれているのに..
恋愛だって人並みにした。
中学校の時は告白だって片手じゃ数えないくらいされたし、
高校で初めての経験をしたし。



でも、なんだろうこの違和感。


その何とも言えないモヤモヤ感は
同性、つまり女性と一緒にいる時に高揚する。

きれいな人と目を見て話すとドキドキしたり、
あの人可愛いな~とか考えてしまったり。


ずっとこれは恋愛に対する感情じゃない、だって恋愛経験は男性だけだし、これからの恋愛対象も男だ。

そう自分を押さえ込んでいた、無意識のうちに。



しかし、感情というものはなんて正直なのだろう。

去年の夏過ぎあたりから、抑制できなくなっていた。





そして私は確信する。






「女性が好きだ」







その瞬間、
胸に溜まっていたモヤモヤとしたものが一気にスッと流れた。
自分が自分に正直になった、ただそれだけのことなのにこんなにも気持ちが軽くなるなんて。


それから私はビアンな方々のブログを知り、同じ心境にいる人が多数であることにホットする。


私は、同性と付き合ったこともなければ

同性愛者であることを

家族・友人、一切周りにカミングアウトしていない。

隠しているつもりはないけど、不安はある。

まだ言う覚悟はできていないけれど素敵な彼女ができたらしようと思う。




Who Knows? 別になんだっていいじゃん、誰の知ったことじゃないさ!

何も恐くない、世界はこんなにも広いんだから。




4月までの2ヶ月間は
旅の道中の記録・各国の同性愛事情について綴っていきます!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村