熊本一人旅③ 天草 下田温泉 | ちゃっぴーの楽しいことブログ

ちゃっぴーの楽しいことブログ

美味しいお料理散策
旅 温泉 神社巡り 水辺
富士山が大好き♡
バイクで走るのも好き♡
ふらっと出掛けて
楽しむ そんな日々の
色々ブログです♪

こんにちはウインク

ミッションの洞窟温泉を後にして

 



宿へ向かう途中寄り道

ありあけタコ街道

雨上がりのずぶ濡れタコ
こんにちは~


晴れてたら絶対絶景だろう景色



タコステーキが食べたかったのだけど
到着した時お店は秒でクローズされた
滝汗

あきらめて真空パックの
タコ買って

宿へむかいます

ナビではタコ街道から宿まで
1時間半の距離

しか~し くまモン道は信号もなくて
走りやすい 

目指すは

夕陽の街 下田温泉 



天草には8ヶ所夕陽絶景ポイントが
あるそうですが
雨も降ってきたりで生憎のお天気 

夕陽は拝めそうもないので

宿へむかいます

今回お世話になるのは

下田温泉 泉屋旅館


川沿いのお宿です
(HPよりおかりしました)


お部屋は8畳  窓からは川が見えます
お布団セットすみでした


お茶請けはえびせんべい
緑茶を入れて下さいました


おつかれビールもねっ生ビールちゅー


年月たっている民宿の様ですが
綺麗に清掃されています
ご家族で経営の様でアットホーム
な旅館です


雨もあがったので
ダルくなる前に下田温泉の街をお散歩



五足の湯


足湯場



ウォーキング途中で足湯に浸かって
る方々が多くみられました


市民の癒しの場ですね

お宿へ戻って
温泉とお食事を楽しみます

続きますウインク