熊本の旅⑧ 黒川温泉御客屋 夕食 | ちゃっぴーの楽しいことブログ

ちゃっぴーの楽しいことブログ

美味しいお料理散策
旅 温泉 神社巡り 水辺
富士山が大好き♡
バイクで走るのも好き♡
ふらっと出掛けて
楽しむ そんな日々の
色々ブログです♪

こんにちはウインク



家族風呂をいただいた後は

お楽しみの夕飯です


食前酒の自家製梅酒で乾杯


ここにもくまモン~ラブ
 かわいすぎるでないかぃ~ラブラブ


おしながき


先ずはセッティングされた美味しい処の
紹介から


音譜先付 小鉢 中盛り
音譜前菜3種



お野菜は自家栽培されているそうです
手作りマヨネーズもまろやかで美味グッ
お野菜の新鮮さが伝わる丁寧なお料理


音譜御造り      紅鱒昆布〆


昆布で丁度良く〆られていて
ねっとり感が出てます
九州の甘いお醤油とあいますグッ

アタシ好きです♡九州醤油


音譜刺身        馬刺の盛り合わせ


大好きな馬刺ちゃんラブラブ
たてがみまでちゅーヤバヤバ
飲み込みたくない位美味しいよぉ~ちゅー
きゅんですっピンクハート

音譜蒸し物       九重鶏卵の茶碗蒸し



優しいお出汁の茶碗蒸しグッ

音譜揚げ物   小国大根のからあげ&
                   ピーマンの天ぷら

揚げたてです

小国大根のからあげ
ものすごくジューシーに揚げられていて
噛むとお出汁がじゅわ~出てくるのです
サクっ じゅわ~ 
なんですかぁ~ポーン これ?酔っ払い


美味しい大根の天ぷらってものを
お口が覚えてしまいました酔っ払い
なんですか~これ~(爆)

またまた きゅんですピンクハート

てか   おかわり下さい~ちゅー(爆)


音譜焼き物    山女の塩焼き


川魚は塩焼きが美味しいですよねキラキラ
骨まで食べれるっておっしゃっていたので
跡形も無く食べました
美味しいんだものっちゅー

音譜強肴  味彩牛のセイロ蒸し



うふっ~ちゅー

蒸されました


お野菜もまきまきして
ぱくりんちょ~
美味すぎて 3度目のキュンですピンクハート


音譜温物  きのこのポタージュスープ



何種類ものきのこがミックスされている
きのこ満載スープ
舌ざわりが私は好みでは なかったかな

こちらはちょっと きゅんハートブレイク除外ニヤニヤ


音譜 御飯と止椀 


小国郷米 つやつやで美味しいっ
 自家製味噌の味噌汁
九州の麦味噌のお味噌汁  
甘味があって美味しいっビックリマーク


音譜珍味   紅鱒のなめろうと 
               鱒のいくら?だったっけかなニヒヒ
               白菜の御新香


黄色い鱒のいくら?
色が違うだけでプチプチ感も鮭のいくらと
変わらなくgoodグッ

楽しみながらの夜の夕飯
最後は

音譜デザート パンナコッタと季節の果物



食べきれなくて
お部屋で頂きましたてへぺろ

大変満足なきゅんピンクハートですの食事でしたグッ

さて~ちょっとだけ休憩して
もう少し♨️湯♨️を楽しみますニヒヒ

続きます~ウインク