主人が亡くなってから、もうすぐ半年


そして、新盆を迎えます。


皆さんの励ましのコメントにご返事も出来ずに、こんなに日が経ってしまいました。


本当に申し訳ございませんでした。


コメントを書こうと思っていた方のメッセージももはや消えてしまいました。



毎日毎日、いろいろな事務手続きに追われ、当初は、悲しんでいる暇がなかった。


でも、ふっと、一人になると、悲しみが襲ってくる


今まで、無償の愛に包まれ、のほほんと生きてきた私が、


一気に、片意地這って、一人で、決断して、歯を食いしばって、生きていかなければいけなくなりました。


未だに、もっと生きている間に、いろいろな事をしてあげれば良かったと後悔ばかりです。



これから先、何を目標に生きていけばいいのか


沢山の友達に剥げましてもらい、なんとか頑張っています


子供達の為にも、まだ主人の分まで頑張らなくてはいけないと思っています。



お盆


本当に戻ってきてくれるのかな?


なにかそばにいるよと、教えてくれるのかな?