久しぶりのブログ更新です!

前回から2週間以上経っていました。

 

 

11月に入った頃、4年前に手がけたデザインがパクられた事件が発生し、

随分とエネルギーを消費しました。

 

 

自分のやりたいことを始めた私にとっては

実は、出来事自体はどうでも良かった。

 

 

でも、関係者や法律の専門家とのやりとりだったり、調べたり、資料を作ったりと、

自分の意識を向ければ向けるほど、当たり前だけど当事者になって行く。

これまで築いてきた自分のペースを守ろうとするものの、度々飲み込まれてしまったのでした。

 

 

4年前の時間と今の時間のはざまにいるようで

たまらない違和感と地に足がつかないような落ち着かなさ。

 

 

普段イヤなことへの対処は

自分が何を感じてるかを捉えて、

どうなったら嬉しいか?を考える(望む)

のだけど今回は、その対処がピタッとはまらなかった。

 

 

う〜ん、じゃあ、どうしようか?

私はなんだか「できるだけ」何もしない方がいいような気がしたんです。

 

 

やり過ごす、というのとは違って、自分の意図を持って、

動きを止める。

やらなければいけない仕事とか、作品作りは淡々と少しずつやりながら、

できるだけ静かにしてました。

 

 

しばらくしたら意外なところから転機がやってきました。

 

 

 

 

 

 

つい先日うちのパートナーが、フラ〜っと出かけたラーメン屋で、

私の一番仲がいい友達の旦那さんとバッタリ遭遇。

 

 

私は普段、仲が良い人でも年1、2回しか会わないんです。

コロナ禍の影響もあって、2年友人とは連絡を取っていませんでした。

 

 

この嬉しい偶然に乗っかっちゃおう!

 

 

早速、友人に連絡しました。

 

 

もう、ホント久しぶりの歯にきぬ着せずのマシンガントーク。

 

 

気づけば、3時間。ねー

 

 

不思議なもんで、お互いやってることが違っても

離れていて会わなくても、日々感じていたことが似ている。

お互いに人生のターニングポイントを迎えていて

やりたいことに踏み出していました。

 

 

しゃべり過ぎて、ヘットヘトに疲れたけど

ありがたーい疲れでした。

 

 

 

私は思いました。

これで、流れが変わるな。

 

これまた不思議なことに

その後すぐ、パクられ事件に進展あり。

まあ、まだちょっとやりとりはあるのかもしれないけど

自分的には、大丈夫だと思う。

 

 

自分の都合でも予定でもないところに

吹き飛ばされたようでいて、思わぬところにいるようで、

面白いことにつながるんじゃないか、とちょっと期待してます。

 

 

 

Ra Suumi(ラー・スーミ)