ここのところ、トラブルの対応でちょっと落ち着かない日々を送ってます。

落ち着かない時間はあれど、前とは違うなと感じます。

 

 

 

前はどっぷり頭突っ込んでた。ねー

「これいい、欲しい!」って食い入るように見るがごとく。ウシシ

または、戦いに挑む気合いに満ちていた。笑い泣き

 

 

 

今は自分に戻ろう、と度々思う。

こういうことは身に付いたと思ってたけど、いざとなると、ははは。

『あれ?こういう時はどうするんだったっけ?』なんて思う。

 

 

 

でも、なんかリセットできることがあったな、という記憶はしっかり宿ってる。

 

 

 

心よ。と呼びかけて

私と心の間の邪魔を排除してください、と頼む。

 

 

 

目に見えるもの、聞こえる音、感じる体感に、

一旦意識を向けてみる。

それを何度か繰り返す。

それだけでも一瞬でも小さなリセットになる。

 

 

 

度々、ちょっと立ち止まる。

 

 

 

寝る前に、横になって、目をつむって

自分の心の静かなところに照準を合わせて、呼吸を意識する。

昼間の雑音が頭の中にあっても、ちょっと距離があいて外野で流れていく感じになる。

 

 

 

戻ってしまうことがあっても

丁寧にちょこちょこと繰り返し、自分に戻る。

 

 

 

こうやって、ブログを書くのも1つのリセット。

 

 

 

追記:

あ、そうだ、そうだ。

前は無理して人の分まで抱え込んでいたのが、

今は「うん。私これ以上無理だな。伝えよう。」と普通に思えて行動できるようになっていた。

 

そんな自分の変化が嬉しかった今日でした。

 

 

 

 

 

Ra Suumi(ラー・スーミ)