アートをリリースするまでに

自分のことを知っていただこうと、去年の今頃このブログを始めました。

 

 

 

 

始めのうちは

自分について書くのはおっかなびっくりでした。

大した内容じゃなくても。

 

 

 

 

これまでの習慣になかったし、どこかタブーだったから。

 

 

 

 

デザイナーという仕事柄もそうだし

機能不全家族の出身であることも関係しています。

私の実家では、ウチのことを決して外では漏らすな、という掟があったし、

私は長い時間をかけて、自分のことを受け入れてきたものの

それでも、はじめは結構抵抗がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分について書いて晒すことは

私にとって、自分を許すことになりました。

 

 

 

自分について書くこと自体を許す。

やっちゃだめかも?

そのままを見せていいのかな?

ということを許した。

 

 

 

自分にしっくりくる言葉を探しながら

書くと、癒える。

自分の変化もこれまでより感じられる気がしてます。

 

 

 

どうしてブログという、いわば画面越しとはいえ人前で自分について書くことが、

自分にとっていいのかなあ?としばらくは分からなかったのですが

 

 

 

人前にも関わらず

自分を偽らないまま出せる。これなんだと思います。

 

 

 

自分を隠そう隠そうとしていた時期もかつてはありました。

少し強くなったかな、なんて思います。

 

 

 

 

 

 

Ra Suumi(ラー・スーミ)