石垣のTSUTAYAが閉店します(その1) | らぐづれ(2号館)

らぐづれ(2号館)

 中の人の日常を綴った日記です。 2006よりブログを開始しています。 2006年~2015年記事は「らぐづれ(1号館)」にて公開しています。

※2023、10/27よりブログ名を変更しました。

 取り寄せをお願いしたレンタルCDを借りるべく、ツタヤに出向くと入り口前に張り紙が

 

 

公式ページ:X(旧ツィッター)

 

 張り紙によれば7/15(月)をもって閉店となる。 CDやDVD、マンガのレンタルについても6/20(木)で終了とのこと。 那覇や本土のツタヤが相次いで閉店、石垣の方も・・・と思っていたのが「遂に来たか」という感じ。 姉が彼氏と共に住んでいる宮古島のツタヤは完全に書店と化していただけに、レンタル出来るところは羨ましがっていた。

 
こっちのツタヤは色々思い出があるので、何回かに分けて取り上げようかと思います。