ユズの経過 | ユズのきもち

ユズの経過

花粉がやばいことになってます。

鼻水がとまりません。

 

ユズの調子ですが、3回目の薬があったらしく、ほとんど咳がなくなりました。

1,2回目は肺炎系のお薬でほぼ効果なし。

3回目に喘息系(アレルギー)の薬に変えたところストンと収まりました。

 

アレルギー持ちのようです。

先生からは、ステロイドより弱い薬になるので副作用は気にしなくて大丈夫。

アレルギーはすぐに薬をやめると、また咳き込む可能性があるので、もう少し薬を続けて

少しずつ薬の量を減らしていきましょう(今は2錠)ということになりました。

 

とりあえず、原因がわかってよかった。

早く良くなりますように。

 

病院帰りでお怒りのユズ君。

今日は病院に猫が多く、ニャーニャー鳴いていたので

悪いうわさを聞いてきたのかもしれない。

 

 

病院連れて行くときは、こうやってベッドにへばりついて抵抗します。

猫のこういう察知する能力ってすごいですよね。

普段は空気読まないくせに、こういうときは鋭いです。

 

レオンは、旅行から帰ってきたらベッドおちっこ星人に逆戻りです。

リハビリが必要~~

首挟まって苦しくないの??

 

カイトはいつもどおり。

ふみふみと髪の毛ぺろぺろで毎朝腹減ったアピールをしてきます。