お気に入りのおもちゃ | ユズのきもち

お気に入りのおもちゃ

一言目にどうしても言っちゃう言葉、、、暑い。。。
今日も暑い。
節電と思って、家帰ってきてからエアコン切って窓全開&扇風機にしてみたけど
汗が流れ落ちていく。

ビール飲んでるから余計汗が出るのかなあ?


さて、レオンにはお気に入りのおもちゃがあるの。

このおもちゃ。なんだかわかります??

かつてかしゃぶんと呼ばれ、大空を舞っていた、トンボのおもちゃ。
今じゃ、2匹が絡み合い羽はもげ、胴体とかろうじてヒモでくっついている棒とフェルト。
ユズのきもち

でも、レオンの大のお気に入りだから捨てられないんです。
2Fにこのおもちゃがあるとわざわざ1Fまで持ってくるのよ。

この日は、ベッドでこのおもちゃを抱え込んでおねんね。
ユズのきもち

なんだか子供と一緒ね。
人間味があるところ、たまらんです。
ユズのきもち

「明日も遊んでね」 むにゃむにゃ
ユズのきもち

当分捨てられそうにありません。
皆さんも捨てられないおもちゃ、あるんじゃないですか?

<わたくしごと>
 最近、自炊がやたらと多い。仕事が比較的暇で帰るのが早いからまあいいんだけど。
今日も嫁は実家の墓参りに行ってしまい、一人で夕飯。

今日は、ネバネバパスタ。
オクラに納豆、キムチのパスタに
庭で取れたニラ使ってニラ玉。そんで、消費が追いつかなくなってきたキュウリのごま油和え。
キュウリのごま油和えは、軽く塩もみしたキュウリにごま油と鷹の爪を混ぜただけ~
ユズのきもち

そして作って気がついた。いつもの癖で2人前作ってしまった。。。
健康診断で初めてB判定(悪玉コレステロールがひっかかった)になって
ちょっとダイエットしようと思ってたのに、2人前は食ってしまった・・・

明日は南雲先生のゴボウ茶作ってみようっと。


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓是非とも2つのアイコンをポチっとお願いします↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキングへ