今日も暑いし | ユズのきもち

今日も暑いし

今日も灼熱の暑さ。
そして、すごい夕立でしたね。
雷もすごい勢いでなってました~
今年も停電するのかな?

昨日はユズのグダグダ。
末っ子も負けてはいませんよ。

ユズと違ってひねりを加えたおっぴろげ
ユズのきもち

暑いよね~
エアコンつけたらへそ天やめて伸びてるから
暑さ対策なのかもね。

まだ7月も始まったばかり。この夏、乗り切れるかなあ??
ユズのきもち


<わたくしごと>
 ナスの甘辛醤油。主婦の皆様の料理に比べたらたいしたもんじゃないですよ~
醤油、砂糖、チューブのショウガをたっぷり。そんで気分でお酒とみりんをほんの少しいれたタレを作って、揚げたナスと絡める。
最後に鰹節をたっぷり乗っけて終了。
鰹節がポイントね。ナスとタレをうまいこと絡めてくれます。

ねっ、たいしたことないでしょ。男の料理なんて適当よ~~ん。


きょうも嫁が外食なので自炊。
いつ冷凍したか記憶がないハンバーグの種があったので
それに加えて、野菜を切ったのと、
卵をアルミ箔で覆ったのをプレートに並べてヘルシオで20分。
超手抜きだけど、手抜きに見えない料理の完成。
ヘルシオは、こういう料理、得意なのよね~

タレもおろしのタレぶっかけて終了。
てきと~~っ

ユズのきもち

ブログランキングに参加しています。
↓↓↓是非とも2つのアイコンをポチっとお願いします↓↓↓


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
人気ブログランキングへ