少し新規サボってしまいますたorz

理由は亀島でどのくらいダメ出るのかと、LV上げで新規やんのすっかり忘れてますた

そんでは亀島での検証言ってみたいと思います

検証とは、ウサギ+トンボ+ペストにどのくらいダメ通るか

武器は黒蛇中型特化と黒蛇地特化の2本のジュルでためしますた

ステは(修正込み)STR80、AGI91、DEX50で回避率238

装備はキャラ紹介の装備とまったく変わらない。ただ木琴をイミュンに変えるだけ

回復剤は黄P160個、白P50個

狩り時間は30分

毒は付着なしとありで試してみました


それでは結果発表


各モンスに与えるダメの量

黒蛇中型特化J      黒蛇地特化J

毒なし

トンボ 約500~700    トンボ 約400~500

ウサギ 約600~780   ウサギ 約640~850

ペスト 約500~600   ペスト 約500~600

毒あり

トンボ 約700~900    トンボ 約500~600

ウサギ 約700~950   ウサギ 約800~1000

ペスト 約140前後    ペスト 約140前後


被ダメ数250~400前後


使った黄P、白P数

黄P 70~80個

白P 1~3個


EXP 約5%↑


と、このような結果になりました

面倒でも毒付着した方いいみたい

MHに突っ込んだらもっと黄P使ってますね^^;

このダメ数見ても2刀に適わないのが現実・・・

普通に2000とか出てるしねぇ

やはりアサ時代は2刀にしたほうよかったっぽいかなぁ

中特化より昆虫特化のほうがもっとダメ行ってますね

流用性のある中特化、でも種族特化には敵わないもよう

またしても失敗しちゃったかなぁ・・・

だとしたらorzですね・・・・

撃破時間は2刀より遅いのでMHに行ったら確実にあの世行き

ロマンに走ったおれはバカなのか・・・?