ワンオフ | Yoo- is Light Diary 

Yoo- is Light Diary 

ど~も自称岡山イクメン代表のつもりのYoo-です。可愛い子供達との遣り取りや、仮面ライダーなどの記事も書いてます^^; また仕事での用品取付情報も書いてますので参考にして下さい、又IPhone4のネタもたまにあります♪

こんばんわ


晴れの国岡山は晴天満天弁天!


どもっ、岡山カリスマ整備士の赤い彗星です

{21D22105-3938-49FC-B93E-40CC379853D0:01}



今日は題にもなってるワンオフです

土曜日に親友がスノーボードのバインディングの足首のネジが外れたので何かない?

と、連絡有りました^_^

それがこれ

{3F31510B-C012-4199-80D0-257F63E2B2F3:01}



んなものあるか!って話ですよ

専用の特殊ネジだし••••

まぁ写真で見ても分からないので取り敢えず持って来いと••••

で持って来て見てもやはり無い

メーカーに問い合わせると岡山では取扱店が2店舗しかないと言う

しかも土曜日なので在庫確認が出来ないみたい

何とかならないかと困ってたので

俺様の名言

『無い物は、自分で作ろう、男前』

で、取り敢えず頭の中には出来上がったパーツが見えたので引き受けました

土曜日の夕方から少しづつ製作です

材料になる物を探して

{9451E3EE-A7E7-4BEA-85E3-08DAAF5FFC8F:01}



この丸棒の破片を先ずはセンターに5mmの穴を開けて

タップを立ててネジ穴を切ります

周りをサンダーで削り落として少しづつ整えて

{4711E97E-8C94-4623-9027-318840BCA515:01}



これは見本ですよ( ̄▽ ̄)

これに近くなるように頑張ります

出来上がったのはこちら

{E695C8F0-7ADF-4AFE-A6CB-D38FEA04E2C6:01}



それとなく、それっぽいでしよ?

で、実際に取り付けると


{E25E2E6E-C203-43B8-B342-AC65D6F4E9EB:01}



バッチリです( ̄^ ̄)ゞ

今日もまたカリスマの名を呼ばれ満足な一日でした

{4EB273FA-9F81-4038-AE6A-9033C1E6CFD5:01}