前回の、はっぶるさんコンサートの猫友さん集合の続編。
 
は、ならまちの町屋レストランにて、ランチでした。
町屋フレンチ「O・MO・YA」
さんは、雰囲気は素敵ですが、なんか敷居が高いイメージでしたが、7月に万葉朗読「鏡王女」でご一緒させていただく、語りのプロ、尾上さんに連れて行ってもらい
「あら、やっぱり素敵やん」
 
と思い、猫友の皆さんをお誘いしました。
 
前に行った時は、まだ、新芽も出ていなかった紅葉が、既に美しい新緑となっていて、綺麗。
なんだか、焦って撮ったのでなんだか、ぼけてる~~

 

 
 
ランチをいただいた部屋の天井は、網代天井。
 
 
今回の写真のテーマは「ピンぼけ??」
なんですが、雰囲気だけわかってくださいませ~
 
楽しいお料理はこんな感じでした。
 
個性的なコーヒーカップ
取っ手が面白い!

そして「持ちにくい・・・・」と絶賛不人気でした。
 
でも、美味しい料理は心が豊かになりますね。
 
その後に行った、ならまちの「今西家書院」で出迎えてくれたのは、マスクの蛙親子
受けました!
 
全員一斉に写真撮影!
 
 
その後、虎の置物の前で、るりちゃんの一族が並んでまたまた撮影会。

撮影する人を撮影する私
 
こんなおどけた虎でした~
庭の青紅葉も美しかった。
 
お茶を頂きながら「ランチも久しぶりやね」
 
本当に、こうして集まる事もなかなか難しかったこの2年余り。
 
まだまだ、コロナが終わった訳ではありませんが、それでも少しだけ穏やかになってきた気がするのは嬉しい事です。
 
また、こうして集会が出来る機会が増えて行くように祈りたいです。
 
usainuさん、みきたろうさん、るりちゃん、はっぶるさん、ありがとう!