皆様こんにちは
コロナウィルス、ますます暴れ回っています。
皆様は、お変わり有りませんか?

箏弾き家周辺は、まだ都会に比べてのんびりしていますが
緊急事態宣言を受けて、少しずつ緊張感が高まってきました。
 
私も、3月後半辺りから近所の散歩と
必要不可欠な、買い物などを除き外出は控えるこの頃
段々、外出が怖くなってきました
 
この方は、ささやかなプライベートガーデンにて
 日々、外気浴を楽しまれております。
 
そんな桃さん
本日は雨にもかかわらず、濡れ縁にてサラダを堪能中
 
桃さんは、市販の猫草はお食べになりません
これは私が種を蒔いて育てた
オーガニック猫草です。
最後の方にめだかも特別出演してます!

そんなに野菜が好きだったの??
と言いたくなる食べっぷり!
そういえば、先日ベッドの上の布団にくるまって幸せそうに寝てた桃さん

ベッドのシーツを洗うのでお布団のまま、下に移動させたけど
幸せは続いていたのか、起きる気配も無し
そのまま放置
 
約1時間後、匠が呼んでいる
「ちょっとちょっと」

はは~~ん、と私は呼ばれた訳を理解しつつ行ってみると
1時間前からずっと幸せな桃さんが、やはり幸せそうに
お布団にくるまってました。
 
もちろん、また放置
日々の本当に小さな幸せですよね。
加速度的に増える感染者
 
都踊りも、葵祭りも、そして祇園祭りさえ中止となったそうです。
 
奈良、東大寺のお水取りは、1300年近く前から
一度も絶える事無く行われて来たとか
それもすごい事ですが、どうか疫病を早く治めて欲しい物です。
 
最後に桜を
春は美しいのに、世は戦争状態
お花見を出来る幸せが早く戻りますように