皆様~~、今年初めてのブログ更新ざます!
お久しぶりなので
またまた、ログイン出来ず
IDとパスワードを探す怠け者、それは私です!
 
さて、usainu様からお誘いを受けて、桜満開の京都北野天満宮の手作り市に向かいました
 
朝9時40分に烏丸今出川集合!

奈良周りのJRにて、、
この写真は遠くに奈良のシンボル若草山!が見える?
見えませぬなぁ・・

 
電車が奈良駅を見るとすぐに、奈良の桜の名所の一つ、佐保川沿いの桜
が、飛ぶように通り過ぎました
よし!これで今年の佐保川の花見は終了!
 
京都駅はインバウンド真っ盛り
奈良も、大阪もそうなんですが、本当に至る所から日本語以外の言語が聞こえるのは珍しいことでは無くなったこの頃です

日本の桜、海外にも人気なんですね
JRから地下鉄に移動するルートも
わかりやすく整備されています
京都駅から地下鉄に乗り、車中でusa様と連絡を取ると
どうやら同じ地下鉄に乗っている模様
 
無事今出川駅でusa様と合流し、地上に出てみると
美しいレンガの建物、それは「ザ・同志社大学」
ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが
少し前の大河ドラマで「八重の桜」って言うのがあり
綾瀬はるかさんが主役でしたが、その旦那様が
同志社大学創設者だったのでした
 
同志社前のバス停で、usaさんと北野の天神さんに行くバスを待つ
目の前を違う方向に行くバスが通り過ぎたのですが
あれ、バスの中から誰かが手を振ってる!
 
なぁんとるりちゃんが、手を振ってました!
今日は出会うと思ってたけれど
意外な出会いでした
 
ようやく来たバスで、北野天満宮前にて下車
バスや、タクシーも待機中!

 
この時、るりちゃんと再会!
私は、どこでどういう風に手作り市があるのかわかっていないので
ひたすらusa様について行く
入り口でお店の地図をもらって歩いて行くと
ありました~~~~~!
見覚えがある、かわい~~招き猫
ラミネートバッグもたくさん
としこちゃん、腕を上げたな~!
 
ハッブルさん、上半身の一部登場!
久しぶりやわ。
 
ハッブルさんが元気いっぱいだと
この手作り市にも暴風雨が吹き荒れるのでしょうが
この日のハッブルさんはちと疲れておられたらしく
とっても良いお天気になってしまったのでした
きたろうさまの可愛いブローチ
パンダとかレッサーパンダとかスリッパに乗ったこうめちゃんとか
可愛いのが一杯
生い茂る猫草の影に さりげなく登場するプチ姉ちゃん
このサイズの猫草、良いですね
 
うちの桃さんは、市販の猫草はどうやら苦手らしいけれど
家で芽が出たものは食べるので
一度、我が家でもこのワンカップ猫草、育ててみようっと
 
ちなみに横に置いてあるカップのフタも商品の一部でございます!
 

 

 
そんな何のオチもないただの小学生の絵日記的な
北野天満宮手作り市報告は
続くのだ!
 

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ