桃ですにゃ。

今日も可愛いですにゃ 

お母さんがサボっている間に11才になりましたにゃ

 

 

そうなんです、どうも皆様お久しぶりです!

あっと言う間に12月ですね。

本日は、この季節恒例の

「クリスマスでお茶会」なんです

いざ、会場の西大寺へgo!

と、言いつつ起きてみると時計が勝手に進んでまして・・

慌てて全速力で走って参りました

この日の参加者は、ハッブルさん、usainuさん
としこちゃん、みきたろうさん、るりちゃん、むにすさん
そして、ハッブルさんのお友達
 
 

 

お茶席には、クリスマスの可愛いしつらえや
可愛いモリゾーの、、いや、クリスマスツリーの形の
お菓子。の写真は、他の方の素敵なブログで
ご紹介することにして、その後は秋篠の森へランチに
行きました
この日のお料理に使われる大和野菜が
玄関でお出迎え!
 
窓際に並んだ可愛い~一団
順番に大きさを揃えている所が憎いですね
 
今回は食べる事に専念したため
美しくも美味しい数々のお料理は
他の方のブログに丸投げ!
いかんなあ・・・年と共にますます手抜きになる
最後の力を振り絞って渾身の一枚!
って言うほどでもありませんが
可愛い和風のデザートでした
ブログのスキンがいつまでも金魚です~
と言うブロ友さんのお言葉に
これはいかん、とスキンだけ替えてみたけど
あら~、もうクリスマスもおしまいではありませんか!
なので、また、模様替えしなくては
あたふたとした、今年後半の様子がひしひしと伝わってきますね
でも、年内にもう一度くらい更新します!
素敵なお茶会や、美味しいお料理の数々を知りたい方は
以下のブログにて詳しくご覧いただけます!
みきたろうさんの、くろうめこうめ
むにすさんの黒猫なつくかな
皆様、楽しいひとときと千によるブログ丸投げを
がっちり受けとめてくだされ~~
 

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ にほんブログ村 音楽ブログ お琴(お箏)へ