跳べ! | 高崎市のレストラン&バー「ラグタウン」

跳べ!

ここのところ、書いていなかったので、

もう一丁!


さて・・・私、“Mr.Children”というアーティストが好きでして・・・。

アルバムは全て持っており、コンサートにも何度か行ったことがあります。


そう・・・それは、高校2年生の頃・・・。

レンタルCD屋さんに行き、“なんか面白いアーティストいないかな~?

”などと、棚を見ておりました。

その頃、や~と“CROSS ROAD”が売れ始めた頃でして・・・。

“ん?Mr.Children?オモロイ名前だな~。”

というわけで、レンタルして・・・聞きました・・・。

(“Versus”というCDを借りまして・・・。)

・・・

・・・

・・・

ポップですな~。

正直、最初の印象はそれでした。

が・・・一曲目の“Another Mind”という曲が、妙に頭から離れず・・・。

んで・・・みなさんもご存知の通り、大ブレイクです汗


でね、私この方々の楽曲で、好きなものというのが・・・ほとんど、メッセージ色が強いと言いましょうか・・・簡単にいうと暗い歌なのです汗

そもそも、ラブソングというものが、あまり好きではないのですが・・・。

なんか、共感してしまうんですよね・・・。

“ダメ人間だな~俺・・・でも、ちょっともがいてみっか・・・。”

希望の中の絶望・・・絶望の中の光・・・。

なんとなく・・・そう訴えかけているような・・・。

この方々のライブを見ると時に思います。(特に桜井氏)

柔らかい曲の時には、優しく・・・。

でも、本質や本能の歌の時には、刃のように鋭く・・・。


幸せばかりなら何も感じない・・・不幸を知るから・・・幸せを感じる・・・。

人に傷つけられるから、思いやりを知り・・・人を傷つけるから、痛みを知る・・・。

恨み、妬みを抱くのは、当たり前!じゃ~、道徳心に背く自分を抱きしめて、風にふかれて、いきましょうよ☆

最近、なんだかそう思います。


というわけで・・・機会がありましたら、“Mr.Children”のライブを見てみてくださいグッド!